10/15 洸美ワンマンライブ「檸檬色の月」@大塚All in Fun*

  • 2016.10.17 Monday
  • 20:23

10/15 洸美ワンマンライブ「檸檬色の月」@大塚All in Fun
お越しいただきありがとうございました!!T^T!!

今回はワンマン初参加の方も多く、とてもうれしかったです。

 

心地よい空間に時間。
終わって欲しくなかった〜。

 

お写真と一緒に振り返ってみよう〜♪

1sステージセットリスト*

雲の街/さかさもみじ/タピオカミルクティ/Moon River(カバー)/The Sound of Music(カバー)/

テトテトテアテ(新曲)/ひつじのなみだ/ないしょばなし/影写し

 

 

スタンダードの曲には、長く愛され続けてきた理由が必ずあるのですが、

それを知りたい!と思い今回は英語曲にチャレンジしました。

とても、とても勉強になりました・・!

The Sound of Musicは好きな方も多かったみたいで(私も一番好き!)

喜んでもらえて良かったです(*^^*)

 

新曲その1「テトテトテアテ」

日本語の「手当て」という言葉が好きで、生まれた曲です。

この日初披露だったのですが、涙を流してたお客様がいらして。。

小さな子にも分かるようにとイメージして書いた曲ですが、大人の方にこそ聴いてほしいかも!

と思いました。これからたくさん、歌っていこう。

 

2ndステージセットリスト*

水中花/あこがれサイダー/「洸美の曲どうやって作るのコーナー」〜一杯茶/

夜来香/雨のコトノハ/五月雪/魔法の呪文(新曲)

 

 

音楽はただ聴くだけでも充分楽しいけど、

ほんのちょっとの知識を得るだけで、もっともっと楽しめる!はず!

そう思ってはじめた「洸美の曲どうやって作るのコーナー(3回目)」

講師は我らがどぼんさん(^O^)

今回は♪一杯茶 を使って「よなぬき音階(ペンタトニック)」をご紹介!

最後には弾くだけでよなぬき音階な黒鍵のみを使っての実技(作曲)も★

 

その場ですぐに伴奏をつけてくれるミュージシャンたち。すごすぎます・・・!

 

新曲その2「魔法の呪文」

「バイバイ」という言葉が好きで、生まれた曲。

私の言う「バイバイ」には実はとても前向きな意味が込められています。

(詳しくはMCで・・・★)

言われた方が魔法にかかってくれたらいいな♪という想いを込めて。

はじめてのコール&レスポンス曲でもあり、みなさまの大きいなバイバイ!うれしかったです!!

 

 

大きなアンコール拍手もありがとうございました!!(TT)

朗読をしてから「透明な風船」を弾き語りしました。

一番緊張しました・・・・。笑

でもみなさますごくすごく喜んでくれたので、良かったです!!(*^^*)へへ

 

本当に素晴らしいメンバー。

左から、ギター溝呂木奏さん、ウッドベース根岸和寿さん、ピアノ田中どぼん俊光さん。

ありがとうございました!!

 

やっぱりワンマンは楽しい!嬉しい!好き!!
こうゆう時間をみなさまともっともっと増やしていきたいな♪

今年のワンマンはこれでおしまいですが(でも企画イベントがまだたくさん決まってますよー!)

来年もこのペースでワンマンをやっていこうと思いますので、

またぜひいらしてくださいね。

そして今回来れなかった方はぜひ次回こそ!(^3^)

 

いただきました。謝謝!

すでに少しづついただきました(笑)←欲張り

美味しかったです〜♪♪

 

ワンマンタイトルの「檸檬色の月」に合わせて選んでくれた置物!

か わ い い・・・!!!!

 

お花♪メッセージがおもしろすぎて、、好きです、こうゆうの。笑

 

またね、バイバイ♪

スポンサーサイト

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 20:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    手当て、という曲で涙したのはわたしです。そう、緑色のびんびーるびんでも乾杯もしました。現在治療中のうちのわんこにもひろみさんの声を聴かせてあげたくて、写メをテーブルに起きました。
    本当に素敵な曲。どぼんさんのピアノやベース、ギターの方のやさしい音色に人柄を感じました。真っ直ぐなひろみさんにまた、あいたいな。本当にありがとうございました。私もピアノ、頑張ろうって思いました。バイバイ。
    • オカン
    • 2016/11/04 11:07 AM
    オカンさんへ★ワンマンライブ、お越しいただきありがとうございました!
    すごく、じっと聴いてくれているお姿が印象的でした(*^^*)
    Youtubeにも動画を上げてますので、ぜひわんちゃんにも聞かせてやってください〜!
    またぜひお越しくださいね。バイバイ♪♪
    • 洸美
    • 2016/11/05 10:59 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM